読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コシが命のうどん道

俳優とアイドルと2次元

あんさんぶるスターズ!を考える

あんさんぶるスターズ!というアプリがとても好きです。

中でも紫之創くんが大好きです。
羽風薫も好きです。

あんさんぶるスターズ!の魅力って何だろう。と思い、考えてみました。

  • キャラクターが個性豊か

大抵のゲームやアニメの魅力に挙げられることだけど、本当にあんスタ!はキャラが個性豊かです。
留年してたり、貧乏だったり、女好きだったり、おカマだったり。
キャラクターの人数が多いからというのもあるけど、色々なキャラがいます。


  • 作画が良い

初期はいろいろと作画崩壊とかあったけど、最近は作画がとても良いです。
その分、絵師さんの負担が増えてるんだろうなぁ…
最新の紫之創くんは本当に神作画だと思います。


  • ストーリーに読み応えがとてもある

メインでストーリーを書いているのが、小説家の日日日さんです。
いろいろな伏線があったりと、読み応え抜群。
ただ、レベルを上げないと、先を読むことができないので大変です。


  • 豪華な声優陣

最近のゲームでは、たくさんの声優さんがキャラクターに声をつけていますが、あんスタ!は若手から有名声優まで!さらには俳優さんまでが声をつけています。


  • キャラ同士の関係性

あんスタ!はアイドル育成学校を舞台としていて、生徒たちはユニットを組んでいます。また、部活やクラスなど、生徒間の様々な交友があります。


  • 主人公に媚びない

よくある乙女ゲームでは、主人公つまりはプレイヤーに対し、キャラクターが必要以上に媚びている感があります。(あくまでも私の個人的な意見ですが)
あんスタ!は主人公に媚びないで、主人公と恋愛をするというよりも、キャラクター同士が恋愛してる感じです。


他にもいろいろな魅力があるあんさんぶるスターズ!
ぜひ一度プレイしてみてください