読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コシが命のうどん道

俳優とアイドルと2次元

ライビュを見てきた

あんさんぶるスターズ!オン ステージのライブビューイングに行ってた。

原作のあんさんぶるスターズ!はヘビーにハマってて、課金はしてないけどやり始めて丁度一年経ったところ。

マーベラスだから多少期待はできるかも…って思ってて、公式があげたヴィジュアルにびっくりした。
コスプレレベルじゃんって。


北村諒さんと小南光司さんのはすごいと思ったけど、他は…って感じで、ファンの観劇マナーも悪いって聴いていたので、大して期待はしてなかった。

(ファンの観劇マナーの話だと、私の推しのアイドルがモブ(原作にはモブなんて出てこない)のコスプレして行って、正直ないなって思ってたら、案の定観劇マナー厨のお姉様方に散々叩かれてて、あぁあって思った)


で、観に行って本当にビックリ。
凄くそのまんまで。
ひどい出来だったらアンチになってやろうって思ってたので本当に驚いた。

北村諒と小南光司だけじゃなくて、どのキャラもそのまんまで。
あんステ素晴らしいと思った。

特によかったのが、双子。
どうせ、双子ってだけでキャスティングされたんでしょう?オッケーオッケーって感じだったから、双子可愛すぎて、2winkに乗り換えることも考えた。
山中さん達すごい。
お歌も踊りも上手で魅せられてしまった。


で、文句をいくつか言わせてもらいたい。
観劇マナーは、千秋楽ってこともあって、聞いてたほどひどくはなかった。
まあ、映画館で見たっていうのもあるかもしれないけど。
ただ、興奮して床を足でどんどんするすっごい迷惑なおば様はいらっしゃいましたが。
私が言いたいのは、そうではなくて、いちいちキャストの絡みにキャーキャーしちゃう雰囲気がなんか嫌だった。
BL流行ってるもんね。私も好きだよ。だけど、静かに見てもらいたかった。舞台って客席と演者が一緒に作るものだからね(私はそう思っている。)
そのキャーキャーに応えて、スキンシップがエスカレートしちゃうキャストもなんだかなって思った。


っていうそれだけです。

総合的に見たら、かなりいい舞台だったんではないでしょうか。
2.5次元っていうコンテンツ自体、今とても流行っていて変なファンが付きやすいから、仕方ないのかなって。

再演やってくれるのなら絶対にいきます。今度は生で感じたい。

キャストの皆さんスタッフの皆さんお疲れ様でした。