読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コシが命のうどん道

俳優とアイドルと2次元

結局のところ鬱ってなんですか?

去年の夏頃から体調悪くて眠れなくて、心療内科にかかっている。
どうやら私は鬱病らしい。

高校入学して、慣れないことばっかで、部活もクソで、いろいろストレスだったらしい。
体調は未だに改善しない。前よりは確実によくなってるだろうなってちょっと思ったりもするけど、気のせいで、すぐ具合悪くなったりもする。一進一退。

私は本当に軽度の鬱病だから、夜に入眠剤となんかよくわかんない薬3個くらい飲んでって感じ。まぁ、重度の人がどれくらいかわかんないから自分が軽度だと思ってるだけかもしれないけど。

で、学年変わってから最近調子いいなって思ってたんだけど、また悪くなって2日連続で学校を休んでたりする。私は元々見栄っ張りというか、そういう部分があって、周りに心配されたりするのが大っ嫌いで、あんまり病気のこととか言いたくなくて、先生と仲良い子にしか伝えてない。
だって、こんなこと言ってもみんな戸惑うだけじゃん。面白おかしく同情されるだけでしょ。
まあ、そのせいで前の部活では先輩に秘密ごとは無しだよだのナンタラカンタラ言われましたが、言いたくないんです。
明日はいかなきゃなとか思いつつ、行けないんだろうな…とか考えてる自分がいる。
おばあちゃんは昔の人だから薬飲んでる私に「薬ばっかり飲むな」って言ってくる。薬は体に悪いから。
病院の先生は「上手く病気と付き合っていきましょう」って言ってた。
学校の先生は「気にすることなんかないよ、みんな味方だよ」って半ば嘘くさいセリフを私に向けて吐いた。
もう何が何だかわからない。
とりあえず、私は大人になっても、寝る前に入眠剤を飲んで、薬の効果でふわふわした気分になりながら眠りにつくんだろう。
朝になると起きられなくて、お母さんに優しく起こしてもらうんだろう。
昼間は眠くて、眠くて、まともに授業受けられないけど、周りはどんどん進んでいく。
こうやって私がしょうもない1日だったなぁって振り返ってる時間にみんなは勉強してるんだろう。

いろいろぐるぐるぐるぐる思考回路が回って回ってショート寸前になって、最終的にみんな死ぬんだから死ぬまでの過程なんて関係ないなって思うんですけど、違うんですかね?

結局のところ何が言いたいかって言うと、SUZURIで注文した中村佑介さんのiPhoneケースまだ届かねぇな。一体どこで何してんだよ。ってことです。
終わり。