コシが命のうどん道

俳優とアイドルと2次元

VIVA LA ROCKに行ってきたよ

5月28日,29日の2日間VIVA LA ROCK(以下ビバラ)というロックフェスに行ってきた

ビバラははっきり言って他のフェスよりショボい
室内フェスだからっていうのもあるけど「埼玉で誇れるものにしよう」っていうのでやってるから、なんかあれ。うん。
1日目のクリープハイプサカナクションと2日目の星野源が聴ければいいかなって思ったのと、埼玉県民は早く2日通しチケット取ると安くなるので、ノリと勢いでチケット取ってしまった
結果としてとっても楽しかったので良しとする。
今年は二日間*1だったので、出演アーティストも少なくって去年と比べるとあんまり豪華ではなかったかな…

とりあえず、アーティストまとめ。

1日目

有名な曲しか知らないので、楽しめるか不安だったけど、とっても良かった。
途中から聞いたけど、トップバッターに相応しいなと…
朝だから会場のみんなのテンションが高くて、すごい熱気だった

  • NICO Touches the Walls

結構前の方で見れて、本当にかっこ良かった。今までCDとかでしか聞いたことなかったので、ライブで聞くと、溜めがすごいなって思った。手を叩けがめちゃくちゃ良かった。

好き。めちゃくちゃ好き。
尾崎世界観長谷川カオナシのエッチさ…
セクシーで最高に激アツな時間をありがとう。

  • THE ORAL CIGARETTES

ヤマタクさんって本当にいたんだ…かっけえな…ってことしか覚えてない。本当にかっこ良かった。

  • アンセム(正式名称難しいので略)

好きな曲ばっか聞けた。何も考えずに前の方に行ってしまって、リンダリンダモッシュに巻き込まれた。あれは楽しかった。
ここで体力だいぶ使ってしまった。

川谷絵音がなんかいうかなって冷やかしのつもりで見に行った。
なんだかっこいいじゃん。なんだかんだ言ってる奴は曲聞いてねぇんだな。っておもった。曲ちゃんと聞こう。

友達が好きだというので行ったけど、私はあんまり好きではないかな…どこまでが一曲だか分からなかった。
MCは上手だった。

ありえないでしょ…ってくらいかっこ良かった。セトリ最高すぎ。
モニターに映る山口一郎がかっこよすぎて、私は恋に落ちたのです。

2日目

  • HEY-SMITH

初めて聞いたけど、ハマった。ラッパがいい。好き。

友達が好きだというので行きました。
うん。かっこいい。バイオリンとロックってこんなにマッチするんだ…

ライブでめちゃくちゃ光るバンドだな、彼らは。

  • SiM

悪魔のような人たちだな。かっこいいけど怖い。
ファンの熱がすごかった。

  • MONOEYES

日本語の曲は好き。
個人的に英語の曲が好きではないので、なんか微妙だった。
後ろから2番目にやった曲は好きだったから、サウンド自体は嫌いじゃないんだと思う。

さすがやな。
かっこいいって言葉しか出てこないくらいかっこ良かった。
両脇のダンサーがいいよね。

あんまり覚えてない。

好き。斎藤さんって2次元的な歌声で2次元的な美しさがあるよねって話。

MCが漫才みたいで、大笑いしてしまった。ファンがすごく楽しそうで、本人たちも楽しそうで、見てて一番いいなと思ったバンド

楽しい。おしゃべりが上手。音楽が本当に好きなんだろうなってすごく思った。
MCが多い。4分の1位喋ってたよ。
笑顔がいいよね。

はじめは運営クソだしタイテの組み方も下手だし…って思ってたけど、楽しかったので、総合したらまあまあ良いフェスだったのでは。来年も全日行くかって言われたら行かないかな…って感じだけど。

*1:去年、一昨年は三日間