コシが命のうどん道

俳優とアイドルと2次元

私と俳優の話

一番最初にこの人を応援したいって思ったのは、松坂桃李くんだと思う。
シンケンジャー*1を見て、かっこいいなって思って、毎週毎週かっこいいかっこいい思いながら追ってた。
シンケンジャーは私の中で何かが大きく変わった戦隊だった。
本格的に戦隊を見始めたのも、俳優に詳しくなったのも、シンケンジャーからだった。

私が最近気になる俳優を挙げると

  • 横浜流星さん

とても好き。トッキュウジャー*2放送開始時に好きだと思った。クールで冷静沈着な役柄が多く、どハマり。

  • 廣瀬智紀さん

ちゃんとも。顔立ちがとっても綺麗。ペダステ*3で巻ちゃん*4を演じていて、理想の巻ちゃんすぎて好きになってしまった。
ブログを毎日更新してくれるのが嬉しい。(内容は本当にたわいもない日常のこと)

  • 塩野瑛久さん

キョウリュウジャー*5でキョウリュウグリーンを演じていた。クールだけど、恋愛にはとっても鈍感な役が良かった。
ブログになかなかアーティスティックな写真を載せる。自分の写真をあまり載せないことで私の中で話題に

  • 鈴木勝吾さん

好きだけどかなり知識浅いし、めちゃくちゃにわかチック。
シンケンジャーで高校生を演じていたけど、つい最近見たら、いい感じに年取ってた。
かっこいい。

この四人はかなり好きかもしれない。
基本的に戦隊モノやってた人は安直に好きになってしまう。
ニンニン*6はあまりハマらなかった…
トッキュウジャーロスが酷かったのと、天晴くんの滑舌が…
ジュウオウジャー*7は今の所、全員推せる…
中尾くんはすごく最高のレッドになりそう。演技がとても上手いなと毎週感心しています。

今はまだ高校生でバイト禁止で、限られたお金と時間の中でヲタ活してるけど、自分で稼ぐようになったら、色んな舞台に行ってみたいと思う。
終わり

*1:侍戦隊シンケンジャー。レッド役を松坂桃李くんが演じていた。

*2:烈車戦隊トッキュウジャー

*3:舞台 弱虫ペダル

*4:巻島裕介 私の推し

*5:獣電戦隊キョウリュウジャー

*6:手裏剣戦隊ニンニンジャー

*7:動物戦隊ジュウオウジャー