読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コシが命のうどん道

俳優とアイドルと2次元

テスト週間になると眠気がすごいね

テスト2日目が終了したので、ブログをば…

今すごくハマってる漫画、ハイキュー!!について

私は本当に本当にありえないくらい運動ができない
だからかも知れないが、昔から色んなスポ根アニメ、漫画にハマってきた
メジャーだったり、イナイレだったり、弱ペダだったり、おお振りだったり…
そんな私に「これも読んでみたら」と言って、いとこが全巻まとめてドドンと貸してくれたのが"ハイキュー!!"

ハイキュー!!はいいぞ…って回を追うごとに思う。

東峰旭は最高にかっこいいし、縁下力はすごいモブ感が出てるし
キャラが魅力的だとかはありがちな感想かもしれないけど、それしか言葉が見つからない…

スポ根系にありがちな名言も満載で、ちょっと恥ずかしくなりながらもうるうるしている

俺たちは血液だ
滞り無く流れろ
酸素を回せ
"脳"が正常に働くために

音駒高校というライバル校の主将の決め台詞のようなものなんだけど、これがっっめっっっちゃっっっくっっっちゃっっっかっこいい…

ハイキュー!!は他のスポーツ漫画と比べると、とっても地味だけどキラリと光るモノがある
読もう。ハイキュー!!を。