
コシが命のうどん道

俳優とアイドルと2次元

彼がさえずりを始めてくれたので。

相馬圭祐くんがツイッターを始めてくれた。

 

そういえば、シンケンゴールドって今何してるんだろう。

と思って調べたら、いつの間にか活動休止していて、たまに俳優仲間のツイッターに「彼は元気です」という内容とともに登場する。

そんな相馬くんがツイッターを始めてくれた。

 

今の所、ツイートの内容は、ときメモのことだったり、たこやきマントマンのことだったり、本当にしょうもないけど、見ててとっても微笑ましくなることばっかり。

 

去年の秋に、すごく久しぶりに「相馬圭祐」って名前を思い出して、調べたら休業していてすごく驚いて、同時に「このまま相馬くんの演技を一生見れなくなるのかもしれない」って思って、衝動的に舞台タンブリングのDVDを買った。すり減るまでは見れていないけど、何回も繰り返し見て、相馬圭祐を目に焼き付けた。

 

相馬くんはツイッターを始めてくれたけど、必ず帰ってくるとは限らないし、このままツイッターを続けてくれるとも限らない。

 

今の推しくんは、映画のプロモーションだったり、舞台の稽古だったり、先のスケジュールは埋まってるけど、もしかしたら何かがきっかけで一生表舞台に立ってくれなくなるかもしれない。

茶の間は悪じゃないけど、確実に正義ではないのだなぁと思ったのです。

なんだか上手くまとまりません。

 

あんステのモチベがめちゃくちゃ低い話

あんステ発券してきました。

うん…悪い。

 

特別推してる人が出てるわけではないので、席はどうでもいっかって思ってたのだけど、やっぱりあんまりいい席じゃないとショック受けるよね…

 

今回はRa*bitsが出ないので、うちわ作ろうにも誰の作ったらいいか分かんないし、どうしたらいいんだ!って感じで本当に本当にモチベーションが上がらないです。

けど、楽しみにはしてるんです。

だって楽しい楽しい舞台観劇だよ。生で。しかも年明けたばっか。めでたい。

 

テスト終わったらうちわ作ろう。

誰のをどんな風に作るか考えよう。

 

 

眠れないのでさっき感じたことをだらだらと綴る

明日祝日だから眠れなくてもいいやと思い、お薬少なめなので全然眠れません。

なので、暇つぶしに最近感じたことをば。

 

あんステのビジュアル発表されて、羽風の唇に指当てるポーズが好きすぎる私は本当に本当に最の高で悶え苦しみました。

奥谷くんは初演のビジュアルのときになんかまぁ、うんって感じで、

ライビュで動いてるの見て、意外といいじゃない(おカマ口調)

って思って、今回のビジュアルで完全に落ちかけました。

落ちないけど。

 

あと、蓮見。

良い。

初演のときに紅月の家族感がとても良かったので、今回も楽しみにしています。

小松くんは写真写りあんまり良くない印象があるので、ちょっとあれ?って思ったけど、動画見たらかっこよくて安心しました。

背が高くて編み上げブーツが似合うのが最高にえっち。

 

すごく個人的な意見ですが、あんステのキャストは写真写りが総じて悪いので、動いてるの見るとギャップにやられてしまいます。

でも、今回のビジュアルは割りかし写りよかったので、スタッフの加工技術とカメラマンの力量とキャストがキャラクターをちゃんとつかめてきたのかなって思いました。

 

うちわ作ろうか迷ってるんだけど、しののん出ないので、どうしようか…

 

昨日は朔間零さんと瀬名泉のお誕生日でしたが、高崎翔太くんのツイートで朝からほっこりして、学校でもちょっといい気分だったなぁ…

2.5次元舞台のキャラとキャストの関係性的なアレが好きです。

2.5次元は客層が若い人多かったり、原作から入った舞台初心者が多かったりで色々と叩かれてるイメージあるけど私は好きです。

ただ、上演中の私語はご遠慮ください。

まとまらないけど、もう書くことないのでおやすみ

 

最近読んだ漫画

ご無沙汰しています。

只今、精神的にとても不安定です。

毎日心を満たすために漫画を読んでいます。

死ぬなら今かもしれないって毎日考えてるけど、死ぬ前にもっと漫画を読んでおきたい。

 

 

 ピアノ教室に通っていた時にチラッと読んで、懐かしくてつい買ってしまいました。

ザ・昔の少女漫画って感じがとても好きです。

自分そっくりのお姫様が別の世界にいるっていうロマンス。

始まり方も終わり方も途中の展開も最高。

棺桶に入れてほしい漫画リストに追加しよう。

 

 

 

 

カードキャプターさくら 全12巻 完結セット  (KCデラックス)

カードキャプターさくら 全12巻 完結セット (KCデラックス)

 

心に余裕がなくなった時に定期的に一巻から読み返す漫画その1。

もともとキッズステーションで再放送してたアニメを小学生の時に見て、衝撃を受けて、高校生になってから集めました。

すごく好きです。

CLAMP作品の中で一番好き。

さくらはただ可愛いだけじゃなくて、いろいろありすぎてうまく伝えられないんだけど、なんか良い。

読めば読むほど、はあ、、好き。。。ってなる。

困った時には、絶対大丈夫だよって唱える。

 

 

 

 

 

Paradise kiss 全5巻 完結セット (Feelコミックス)

Paradise kiss 全5巻 完結セット (Feelコミックス)

 

 今更ながら、矢沢あい作品にどハマりしてしまって、全巻衝動買いしました。

良い。

矢沢あいの描く男の子ってどうしてこんなに魅力的なんだろう。

色っぽくって艶っぽくって、本当に本当にかっこいいです。

 

 

 

 うーん。

2巻まではすごく良かったけど、3巻で急に微妙になったかもしれない。

作画が急に雑になった気が。

少女漫画だから仕方ないのかもしれないけど、綺麗にまとまりすぎて、、、。

個人的にもうちょっとどうしようもないものが読みたかったです。

 

 

 




通院メモ

9月16日(金)

午後、学校を早退して病院に行ってきました。

本当は朝から学校休んでしまいたいくらいだったけど、出席日数が足りなくなってしまうので、午前中は頑張ったのです。

いつも、診察の時に言いたいことを言えないで終わってしまうので、今回はメモを用意して見ながら先生に病状を訴えました。

好きだったアモキサンがなくなってしまったので、ちょっぴりブルーです。

ピンク色で可愛いし、カプセルってかっこいいし、すっごく魅力的な薬だったのですが、一旦お休みだと言われてしまいました。残念。

エビリファイもおやすみです。

エビリファイはあんまり効いてる感じがしていなかったので、別にいいんです。朝飲むの面倒だったし。

頭痛を訴えたら、エビリファイの所為ではないかと言われました。エビリファイなんなの…。飲まなければ良かった…

 

今回の処方箋

  以前飲んでいました。

復活です。

前は寝る前に1錠でしたが、今回は朝夕1錠ずつ。

  漢方があまり得意ではないと言ったのですが、先生が試してみようと言うので渋々飲むことになりました。

ただでさえ量の多い漢方を1日2回もだなんて…(絶望)

 

二週間でどう変わるのでしょうか…

次の診察は2週間後です。

おくすりメモ

眠れないし、眠くないし、ただぼーっとしてる。眠いのかもしれない。けど、寝たくないんです。

 

おくすりメモしとく。

 

吐き気がひどいので毎食後飲んでる。

効いてるか効いてないかはよく分からないけど、習慣なので毎回とりあえず飲んでる感じ。

 

カプセルがピンク色で可愛いから好き。

飲み始めてから寝つきが良くなったから、効いてるんだと思う。

 

不眠時に飲むやつ。

飲んだからといって、眠りやすくはならない。あんまり変わらないと思う。

気休めで飲む。

 

水色で可愛いから好き。

効いてるか効いてないかは不明。

持ち越し結構あるかもしれない。けど、水色で可愛くて本当に好きなので変えて欲しくない。

 

これは初期からずっと飲んでる。

減量したり、増量したり、一日置きに飲んだり、毎日飲んだり、処方の仕方は変わるけど、全く飲まなかったことはない。

 

不眠時に飲む。

アルプラゾラムと交代交代でたまに処方される。

飲むと必ず眠れるので、アルプラゾラムよりも好き。

飲んだ後の記憶がちょっと飛ぶからあんまり飲まないけど。

 

朝飲んでたけど、いまはお休みしてます。

あんまり効いてた感じはしない。

朝眠いからって飲んでたんだけど、相変わらず眠いし、飲むの忘れても飲んでも同じくらい眠くてだるかった。

 

 

夏休み中に読んだ漫画

昨日の夜、薬飲んでも眠れなくて、朝ふわふわした気分になりながら、トースト食べて、牛乳を飲んだら、久々の牛乳で胃がびっくりしたのか、おなかがとても痛いです。
ちなみに、夏休みの課題はまだ終わっていません。
夏休みはあと三日。
短い夏だった。

今年の夏は、積ん読だった漫画を大量に読めたっていう面ではとってもいい夏でした。

とりあえず、レポ。



完結してるらしいけど、二巻までしか読んでません。
でんぱ組.incのえいたそこと成瀬瑛美ちゃんがちょっと前に読んでいて、気になって購入。
入れ替わりものの漫画は、設定が中途半端なまま、よくわからずにだらだら続いて完結というものが多い印象があったんだけど、とても面白かったです。
個人的に、人間の汚いところが上手に描写できてるなと思いました。
恋愛漫画としても、SF作品としても素晴らしい出来。
3巻でどう完結するのかが楽しみ。




ネットで評価が高かったので、どんな素晴らしい作品なんだろうって思って、去年からずっと探していたんだけど、なかなか見つからなくて、先週やっと見つけた漫画。
ショタコンなので、主人公が小学生男子っていうだけで最高!!って感じ。
表紙を見る限りキラキラした感じだけど、途中はめちゃくちゃ鬱。
私はすごく好きですが、嫌いなひとは嫌いだろうな。
一巻完結なので、(内容は置いといて)読みやすいし、話が無駄に入り組んでない。
面白い漫画というより、考えさせられる漫画。




私の少年(1) (アクションコミックス(月刊アクション))

私の少年(1) (アクションコミックス(月刊アクション))

ショタコンなので、題名に惹かれて購入。
オネショタが嫌いな人にはお勧めしません。
主人公がキラキラネームなので、最初はなにこれ…って思ったけど、美少年なので許します。
続きが気になる。




三巻目。
画力が素晴らしい。
内容が難しくて、よくわかってないので読み直します。




天使なんかじゃない―完全版 (1)

天使なんかじゃない―完全版 (1)

再読。
矢沢あいが好きです。
私は何回読んでも泣くし、幸せな気分になるし、須藤晃が好きです。




一巻だけ読みました。
お茶子ちゃんかわいい。好き。
絵が好きです。ストーリーを邪魔しないくらいに主張してくる絵。




禁断の恋愛ものはあまり好きではないんだけど、よかった。
人間関係が複雑なので、理解するまで難しい。
これからの展開に期待。




まだあるんだけど、とりあえずここまで。